ののがきメンタルハピネスサロン 大宮駅西口徒歩8分

Follow

LINE facebook Twitter Instagram

QAよくある質問

Q:セラピーを受けた事がないので心配です。

私はその点、繊細なので人一倍気を配っています。ですからおっしゃっていただければ嫌な事は提供しないですし、また私自身が相手の顔色からそれを読み取ることができるので安心なさってください。

Q:カウンセリングとオパカウンセリングとはどう違うのですか?

私の受けた過去の体験からお話しします。
私はこれまでカウンセリングを3回受けています。
初めて人生につまずいてそして最初に選択したのがカウンセリングでした。
なぜ「カウンセリングなのか?」と言うとお試しカウンセリングと言う形(メニューに掲載されていた)でハードルが低かったからです。
私はそれでも相当悩んで意を決してそこに行きました。
小さなマンションの1室にカウンセリングルームはありました。その中でお茶を飲みながらカウンセラーの方と話をしました。
私は自分のことを一生懸命話しました。決して私は話すのは上手ではありませんがカウンセラーの方が耳を傾けてくださったので私はとても話し合い雰囲気でそして自分のことを打ち明けました。これまで人に自分のことを打ち明けた事はありませんでしたが私は自分の悩みをカウンセラーにぶつけました。
そして2時間経った頃でした。
カウンセリングが終了となりそして私は電車に乗って帰ってきました。
私はたくさん話せた満足感から放れて、そしてふとよく考えると自分の悩みを相手に話したけれど何も解決してないと言うことに気が付きました。
私はとても恐ろしくなりました。
なぜなら私は自分の情報を相手に全部、伝えてしまったからです。
もし相手が私の情報を使って何か悪い事したら私はどうしようととても不安になりました。そのことを今でも覚え思い出します。
幸いそのカウンセラーさんはそういうことをしませんでしたけれど、そのような考えが頭の中を占めてとても不安になりました。そして何よりがっかりだったのが何も解決をしていないと言うことです。
相手の方は話を聞いてくれましたが、何かアドバイスをもらったわけではなく何一つ解決してないと言うことにとてもがっかりした気持ちになりました。
それから3年後、私はまたそのカウンセラーの元を訪れて今度は両親について話してみました。
私はまた一生懸命話したし相手も聞いてくれました。ただその時はカウンセラーの勉強中というお弟子さんが1人いて二人が相手をしてくれました。
私はカウンセラーの方からの質問に一生懸命答えようと一生懸命考えていました。
時々どうしても間ができてしまい。私はどう答えたらいいのか悩んでた時、2人だけでしゃべって笑っている様子が聞こえてきました。そのとき私は何か相手な時間を苦痛を与えているんではないかと考えました。そして私自身も何か軽く扱われてるような気がしてきてとても嫌な気持ちになったのを覚えています。
私はそれ以来カウンセリングを受けるのをやめました。
それから1〜2年後、私は別のツールを見つけました。
それが「アサーション」と言うものでした。
そして主催していた団体がカウンセリングもやっていましたので私はカウンセリングと言うものはどういうものなのかを知りたくて一度、申し込んでみました。
そしてそれを議題にしてカウンセリングを受けました。それでようやく私はカウンセリングは何かとカウンセラーから教えてもらったのです。
カウンセラーは何か解決策を提示するものではなく相手からの悩みを受け取ってそうすることによって相談者の心が空っぽになる。そこから「自分が気づきを受けて、そして自分で大きくいろんな気づきを得て大きく成長していく」それがカウンセリングと言うことを知りました。
私はどうしても自分に自信がなく依存傾向が強かったので答えを求めていました。そして私はそこで感じました。私にはカウンセリングは合っていないと感じました。
それ以来、カウンセリングを受けた事はないです。
もちろんカウンセラーとの相性というのもがあると思いますが私が求めている解決と言う意味では答えは得られないこと言うことがわかったからです。
オパは違うんです。
求めたものに答えが必ず返ってきます。
どうすればいいのかわからなくなったら自分の脳に聞くだけです。自分の脳に聞けば自分からの答えを受け取ることができます。
私も最初の頃はセラピストさんからそれをもらっていました。
最初のうちはそのことにとても驚きましたが今では空気を吸うように意識することなく自然と使っています。四六時中使っています。これほど便利なものはないと感じます。
ぜひぜひこれを聞いて興味を持ったらオパを受けてみてください。
セラピストは全国に100人以上います。

Q:セラピーは月に1回とか2回とは、決まりはありますか?

これは人それぞれです。それぞれのタイミングでぜひサロンを利用してほしいです。月一回の方、月二回必要な方、それぞれいると思います。
それぞれの状況に合わせてどうしても変わってきますので、いまここで具体的なことをお答えすることができないです。
ただしお問い合わせをしていただければある程度の見通しについてはお話しすることができます。

Q:HSPは治りますか?

これは生まれ持った気質ですので症状が治るって事はないです。
病気ではないので薬や何か治療すれば治るといった事はないです。私自身もいまだに光や音に弱いですし敏感なところは変わっていないです。では何が治るのかと言えばそれは生まれた後に自分自身が気質によってやむを得ず身に付けてしまったことです。私で言えば自己肯定感の低さです。周りとの感覚の違いについて常に自分が間違ってると思ってきたので周りに合わすことを考えていました。目立ってしまい自分が変だとばれるのを避けるために目立たないと言うことが私にとってとても大切なことでした。
そんな私にとってオパは全く違う世界をくれました。そのままの自分でオッケーという世界を作り出してくれました。これは皆様に当てはまることです。本当の自分で生きたいと思ったなら、ぜひオパに出会ってください。ぜひオパを体験してください。

Q:予約の仕方を教えて下さい

予約はネットのみとなっています。

ご予約ボタンをクリックしていただくと予約のページに飛びます。
お受けできるのは白色で表示されている時間帯となります。
ケアにかかる時間は1時間のメニューなら1時間半ほど見ていただければ大丈夫です。

メニューとご都合の良い日時を選んで下さい。
ネットからのご予約はこちら

ご希望の日時が埋まっている、スケジュールが合わないなど、ケアの内容も含めてご相談したい場合はお問い合わせからご連絡ください。