ののがきメンタルハピネスサロン 大宮駅西口徒歩8分

Follow

LINE facebook Twitter Instagram

COLUMNコラム

2021年3月16日

サイトを作成した理由

サイトに訪問してくださり誠にありがとうございます。

ののがきメンタルハピネスサロン、野々垣卓です。

私は営業が苦手です。
そして人付き合いも苦手です。

繊細なHSPさんです。
傷つきやすいです。

そして大勢いる場所に入っていくことができません。
どちらかとマイペースを守りひとりでいる方が楽ちんです。

木漏れ日が差す森林を見ると心が落ち着きます。

ですので、私にとっては癒すと言うことに関してはとても得意ですが、

誰かに声をかけてお店に来てもらうと言う事はとても苦手です。
そういった事は今までしてこなかったですし、その必要もありませんでした。

でもサロンをオープンして生活していく収入を得ていくと言う意味ではお客様に「サロンの存在を知っていただく」、そして来て「私の施術を受けていただく」必要があります。


私はそれが出来ませんでした。
そして思い描いたようにはうまくいきませんでした。

私がこのホームページを作ろうと思い立った理由はそこにあります。
営業が苦手な私の代わりにホームページが営業担当となります。

そんな「私のこと」を「私がしていること」そして「どんな思いでこのサロンをやっているのか」、そういったことが全てわかるようにしております。

営業と言う意味では普通は良い事しか書かないのかと思いますが、私はそういったものはとても苦手です。

私は素直な性格なので鵜呑みにしやすいです。
後で「あれっ?」と思う事はこれまで何度もありました。
相手にしてみれば騙したというわけではないのでしょうが、そんな気分になりました。

ですから私は良いところも悪いところも全て記載したいと思います。
丸裸です。

とても恥ずかしいですがでも私のことを知っていただきたいですし、私のことを知ってした上で安心してお店に来て欲しいです。

私自身もお会いしてからまた何かを説明すると言うのが得意ではないですから、ある程度、お互いのことがわかった上で来ていただきたいのです。

それでこのホームページをつくりました。

ご注意:私は繊細さん。接客には向いていない。だからぎこちない接客。おどおどしています。消極的にみえるかも?歓迎されていないように見えるかもしれません。でも本当は人見知りで話しかけて良いのかどうかわからずに気を遣っているだけ。できれば気にしないで欲しいです。緊張すると首が震えます。
詳しくはわたしのことをご覧下さい。