ののがきメンタルハピネスサロン 大宮駅西口徒歩8分

Follow

LINE facebook Twitter Instagram

COLUMNコラム

2021年5月2日

HSPの私に大切なこと

ののがきメンタルハピネスサロン、野々垣卓です。

ブログを開いて呼んでくださり、ありがとうございます。

繊細な私

今日は、私にとって大切なことについて書いてみます。

人より繊細で傷つきやすい私です。

いま、私が用いているオパというメソッドを使用しなければ

感情、特に負の感情に包まれてしまいます。

スイッチが入れば、どんどん、どんどん

その状態は酷くなり、心を閉じてしまいます。

かつての私は苦しんでいました。

そんな私にとって、大切なことを再認識する出来事があったので

みなさんにシェアさせていただきます。

それは、

5日に予定している交流会に関連しています。

オンラインのアナウンスをしていますが、ホスト側をしたこともなく

案内を出しながら不安で不安で仕方なかったです。

なにを優先するのか?

ただ、それをこのサイトを作成してくださった会社の担当者が

案内文を読んで、

「私で良ければいつでも協力します。」

と言ってくださいました。

私的には申し訳ないので遠慮してしまうのですが、

セラピストとして人前に立つ以上、、そういうわけにもいきませんね。

先月27日に実際にZoomを利用してオンラインを体験しました。

安定のバタバタからスタートでした。

接続後は操作の仕方を教えて下さったお陰で安心して5日を迎えられます。

昨年、サイトを作成する際に

どの会社にお願いするのかたくさん悩みました。

散々迷ったあげく、私は人柄で選びました。

一番に私に寄り添って下さり、アイデアをくださったのが

練習相手を務めてくれたいまの担当者でした。

Zoomでやりとりした後に、人柄で選んで良かったと

心から思いました。

大切なのは意志

オパを用いると感情ではなく心の奥にある自分の意志が確認できます。

私のように繊細で優柔不断なら、

オパをオススメします。

自分を傷つけずに生きていくことができます。