ののがきメンタルハピネスサロン 大宮駅西口徒歩8分

Follow

LINE facebook Twitter Instagram

COLUMNコラム

2021年8月9日

HSP交流会を開催します

私自身5回目となる交流会の開催をします。

コロナ禍により開催が延期となっておりましたが

来月、9月20日(月)オンラインにて交流会を開きます。

「HSP」という言葉を知ったのは2~3年前です。

長年、私が抱えていた生きづらさの根底に「HSP」による気質がありました。

それまではそんなことは知るよしもなく日々を過ごしていました。

HSPについてネット検索をすると池袋で交流会があることを知りました。

早速、参加してみました。

当日、ドキドキしながらいった会場に集まった参加者の多さにビックリしました。

人見知りだけど一生懸命に話をしたし、参加者の話を聴きました。

お互いにお話しをする中で悩んでいることや抱えているものも

人それぞれ違うことに戸惑い、頭が疲労したことを覚えています。

心が回復して穏やかになった頃にまた参加してみようと

今度は地元の大宮で開催がないか調べて見ました。

結果、ありませんでした。

だったら、私がやってみよう。

他にも同じ事を願っている人がいるかも知れない。

そんな軽い気持ちで始めました。

軽い気持ちだからこそ、動けたと言えます。

開催の目的はただひとつです。

“仲間を作ること”

いまはむつかしいですが、会える範囲で

なにかあったときにお互いに頼れる関係性があることは

とても心強いと感じます。

仲良しなら誰とでもと思いたいところですが

繊細な、敏感な持ち主しか分からないかと思います。

その感覚を持っている人にしか分からないことが事柄が確実にあります。

交流会という場所を通して、意思の疎通だけでなく困ったことに対しての

対処法など、みなさんそれぞれお持ちかと思います。

一人ではどうしようもないことでもその他大勢の意識を借りれば

解決の糸口が見つかることもあると私は思っています。

私自身もそうだし、他のこれから参加して下さる皆さんに

そういう世界を提供できる、その場にしていく事が

仲間を作ることに繋がると考えています。

私の思いに共感して下さったら是非、参加を検討して下さい。

お問い合わせ、予約をお待ちしています。

LINEかこちらからお願い致します。

なにかあった際にこちらからご連絡ができるように必要事項だけで結構ですので

ご記入してくださいませ。