ののがきメンタルハピネスサロン 大宮駅西口徒歩8分

Follow

LINE facebook Twitter Instagram

COLUMNコラム

2021年11月25日

動画セミナー

昨日、私はさいたま商工会議所が主催する

「スマホで伝わるPR動画を作ろう!」というセミナーに

参加してきました。

最近のスマホは私の学生時代には考えられないほど

進化しており、ほぼ何でもできるんですね(笑)

自分自身で撮影して私もこれを読んでくださる方々に

じぶんのことを知っていただく機会を増やしたいと考えていました。

PC用の動画編集ソフトは高いし、いろいろと機能があっても

使えない・・・。

う〜〜〜ん(‘A`)となっておりました。

昨日、参加したセミナーではおすすめのアプリが紹介されており

悩むことなくダウンロードできましたし、使い方も直接

教わることができてたいへん良かったです。

オンラインではなく、商工会議所の会議室でのセミナーなので

終わった後はくたくたでした。

講師の先生のお話を一生懸命聴いて、理解して

スマホ片手に実際にアプリを使いながら作業する行為は

HSPの私には疲労感が高く、気がつかないうちに

どんどん消費していました。

3時間のセミナー時間中に作り上げた動画をここでアップしておきます。

初めての事+準備をあらかじめしていなかったので

ぶっつけ本番でした。

それでも完成したことが嬉しいので恥ずかしさを越えて

皆さまに見ていただきたいです。

作品の評価は大目に見てくださいね(笑)