ののがきメンタルハピネスサロン 大宮駅西口徒歩8分

Follow

LINE facebook Twitter Instagram

COLUMNコラム

2022年3月17日

わたしの脳は素晴らしい?

先日の出来事

電車に乗るために駅へと向かったわたし

しかし、

駅に着く直前に

スマホを忘れたことに気がついた

わたしの繊細な感情では

「あ、終わった」

「今日はもう行きたくない」

スマホを忘れる=電車に乗れない

なぜなら

モバイルSuicaが入っているから

そこでふと

わたしの脳に聞いて見る

すると

『走って家に帰る』

ええっ!???

と思いながら走って帰った

家について時計をみると乗ろうと思っている時間まで2分しかない

わたしの感情さん

「あ、もう間に合わない」

なんで走ったんだろうと思いながら

走らないで駅へと戻った

駅に近づき、列車がホーム入ってくる音が聞こえた

あれれ????

と思いながらそこから走ったけど

ホームに着いたところで扉が閉まった

わたしの感情はこんな感じです

そこで思い出した

『走る』

という言葉

あ、走って戻ってくれば遅れて到着した電車に乗れたんだ

同時に思った

わたしの脳がそのことを知っていたとしたら

わたしの脳は素晴らしい

藤松弓子さんが生み出したオパと呼ばれているメソッドを用いると

みなさんも自分の脳と繋がることができます。

外に向けると不思議としか言えないのですが、

ひらめきがやってきます。

わたしの世界にはある現実で

とても重宝しています