ののがきメンタルハピネスサロン 大宮駅西口徒歩8分

Follow

LINE facebook Twitter Instagram

COLUMNコラム

2022年3月21日

セラピストのわたしができること

最近の感じた事をみなさんにシェアしましょう!

先日、参加したオンライン交流会で主催者の吉田さんから質問を受けました。

ののがきさんはなにをしているんですか?

一気に緊張感が高まり

わたしはもごもごと言いたいことも分からず

控えめに話してその場を乗り切りました。

改めてわたしがセラピストとしてできることを

伝えていくことの大切さを思い知らされました。

わたしができること

それは

人の奥底にあると言われている深層心理を

『言葉で伝えること』です。

ココロは氷山のようなもので表に現れているのはほんの一部。

ほとんどが奥深くに隠れていると言われています。

鍛錬の結果、隠れている部分に光を当てることが

できるようになりました。

わたしは隠れていたわたし自身に出会い

救われました。

隠れていたわたし自身は

いまもわたしを励まし続けてくれます。

もし、あなたがわたしと同じように

「本心を知りたい」

「自分だけが持っている

優れているところを知りたい」

そうおもっているなら

わたしを頼って下さい。

占いのような気持ちで大丈夫です。

知らなかったあなたのことが分かると

元気が出ます。

なぜなら

あなたのことをいちばん知っているのは

あなた自身だから