ののがきメンタルハピネスサロン 大宮駅西口徒歩8分

Follow

LINE facebook Twitter Instagram

COLUMNコラム

2022年9月1日

心のシャットダウン

あなたは年に何回くらいスイッチオフの状態、

パソコンで言うところのシャットダウンをしますか?

あなたは自分を守るために、

行動を起こしたことはありませんか?


わたしは以前、年に3回ほど、シャットダウンしてました。

それは予期せずに突然やってきます。

知らず知らずのうちにわたしが抱えられる容量がいっぱいいっぱいになると

それは起きます。


もう無理、すべてを投げ出します。

「全て撤退だ!」と感じて、心を閉じてました。

行動もせず、引きこもります。

逃げているつもりはありません。

自分の守るための行動です。

短くて1ヶ月、長くて半年、それは続きました。


ずっとこのままかなぁと思ってるとどこからか力が湧いてきて、電源が入ります。

少しずつやってみようという気持ちになります。

あなたにはこんなことはありませんか?

オパに出会い、わたしはシャットダウンはなくなりました。

いっぱいいっぱいになる前に息抜きをすることができるからです。

「オパ」という言葉だけを聞くと????になると思います。

生きていく上で必要な答えはあなたの脳にあります。

超能力者でないかぎり、自分の脳と会話はできないと思います。

オパはその仕組みを作ります。

分からないとき、自分自身からアドバイスをもらえます。

わかりやすいいくと、

直観や閃きです。

直観や閃きはわたしにもあります。

それは調子の良いときだけに感じます。

オパの手法を用いると常時、ひらめきがやってきます。

シャットダウンを回避したいと思うならまずはオパに触れて欲しいです。



人生はこの繰り返しでした。