ののがきメンタルハピネスサロン 大宮駅西口徒歩8分

Follow

LINE facebook Twitter Instagram

COLUMNコラム

2022年10月15日

オパはドラえもん⁈

のび太さんは困りごとが起きると「ドラえも〜ん」

と助けを求めていますよね。


ドラえもんは仕方ないなぁとか言いながら、のび太くんを救ってくれますね。

良き関係者性が二人にはあります。

わたしにとってオパはドラえもんと同じ存在です。

オパと言って、スイッチを入れると

わたしのなかにある内なる声と繋がることができます。

のび太くんにとってのドラえもんのポケットと同じ感覚です。

内なる声からいまのわたしに必要な声を聞き取りしています。

わたしは自己肯定感が低く、卑下する癖があります。

否定的な思いを肯定的な意志に置き換えてくれることが多いです。

内なる声に励まされて、癒やされて

いまは生きています。

自分自身を変えたくて、カウンセリングを受けたり、

瞑想したり、高額なセミナーに参加しても

一時的に前向きになれましたが、すぐに元に戻りました。

なにも変わりませんでした。

最初、オパってなぁに?と感じて、敬遠していましたが

いまは飛び込んで良かったです。

オパがあるからわたしは悩まず、抱え込まずに

生きることができています。