ののがきメンタルハピネスサロン 大宮駅西口徒歩8分

Follow

LINE facebook Twitter Instagram

COLUMNコラム

2022年11月16日

傾聴コース

オンライン限定であなたの話しを聴くコースを新たに設けました。

いまのことろ、無料でやってます^^;

zoomにて行っています。

Skypeの利用も可能です。

最大30分としています。

先日もお申し込みがあり、お話しを聴きました。

ただただ話しを聴くという展開にはならずに

わたしもいろいろとアドバイスさせていただきました。

時間を越えても区切りの良いところまでいかなったので

制限ギリギリまで話を続けました。

現在、Zoomを無料で利用しているので

時間制限があります。

無料の機能を利用したコースです。

ジャンルあ問いません。

「話を聞いて欲しい」、「悩み事」、「鬱憤」、「憂さ晴らし」

とりあえずなんでもどうぞ。

先日の方は「特にない」ということでした。

ビックリしたけれど、なんでもありです。

お手伝いしている介護施設で仕事終わりに振り返った時に

いつも思うことがありました。

わたし自身は基本、

相槌を打ちながらただ話を聞いているだけですが、

利用者様から

「あなたは優しいねえ」

「いつも話を聞いてくれてありがとうねぇ」と

感謝されることが多いでので、サロンでもやってみようと思い立ちました。

わたしはなにか話したそうだなぁと感じるのでそばに行くだけなのですが、

「感情を受け止めるだけで人は良い気分になれる。

肯定して受け止めることで、気分が少しでも楽になれる」のかもしれないと感じています。

わたしの存在が少しでもみなさんのお役に立つことができれば

嬉しいです。

また、わたしの人柄を知ってもらう機会につながると考えています。

お試しと思ってください。

悩み事だけでなくケアの内容など聴きたいことがあれば遠慮なくご質問ください。

ご予約はこちらから