ののがきメンタルハピネスサロン 大宮駅西口徒歩8分

Follow

LINE facebook Twitter Instagram

COLUMNコラム

2022年12月1日

悩みを打ち明けられない

ホントの悩みは外に出せないんだよねー

でも悶々と抱えていても何も変わらない

ただ苦しい時が続く、

それもずっとではない。

疲れたら,眠り

腹が空けば、意識がそこにいく

そうそう

別なところに意識がいってれば

その時は解放される

好きな音楽を聴けば、その世界には入れる

日々のその繰り返し

一時的には逃れても心の痛みは続く

根本的な解決が欲しい

そう願うわたしがいる

自分の中にホントの自分というのがいるらしい  

ホントの答えは自分の中にあるらしい

本を読んで知ったこと

それはどこにいるの?

わたしは自分探しを始めた

あれから、20年近く経った

いま

わたしは内なる声と繋がり、

困りごとが起きても解決できている。

内なる声はわたしにいう。

自分が救われたいま、他の人を救ってみようと。

自分に何ができるの?

と思うわたしがいることも事実

辛さは共感できる

でも、

人の悩み事を聞くと、オドオドしてしまう、

そんなこと言われても、、

どうしよう、、という感じ。

でもね

内なる声は教えてくれるんだ

わたしがすることは悩みを聞く事ではない

悩みを解決するために情報提供すること

わたしは思う

それなら、できるよ

学んで鍛錬して内なる声の言葉とエネルギーを受け取れるようになったから。