ののがきメンタルハピネスサロン 大宮駅西口徒歩8分

Follow

LINE facebook Twitter Instagram

COLUMNコラム

2021年6月5日

どれから取りかかりますか?

こんにちは。

埼玉の大宮駅から徒歩8分のところにサロンを構えているののがきメンタルハピネスサロン 野々垣卓です。

今日お伝えしたいことは

取りかかる順番についてです。

なにかやりたいことがあって机に向かったのに、机に置いてあるものや少し離れた場所が

視野に入り気になってしまう・・・。

みなさんは、こんなことを日々の中で思い当たることはありませんか?

私はよくあるんです。

先日もメールを返信しようとパソコンの前に座ったものの

パソコンの横に置いていた郵便物や目を通そうしていた書類が目に入り、自然と手が動きました。

さらに机の前に貼っているカレンダーが曲がってることに気がついたり、机の周りを整理始めたりして

一向にメールの返信ができない(汗)

こんなことありませんか?

一つのことに集中しようとしたはずが、いろいろと見えてしまい、
他の事に捕らわれる。


それは視野は広いからこそできることですよね。

これがどうもHSPの特性のようです。


でも、時には邪魔になることも

そんなときは

どうしてもやり遂げる必要性があるものは先に取りかかる。

これをオススメします。


気持ち(意志)を整理して、まず重要なことから先に取りかかることが大切。

そうでないと、集中力が切れてしまい、ただただ疲れるだけになります。

やりたいことができれば、毎日スッキリできてイキイキと日々を送ることができますよね。

今日もスッキリと良い1日をお過ごしくださいね。