ののがきメンタルハピネスサロン 大宮駅西口徒歩8分

Follow

LINE facebook Twitter Instagram

COLUMNコラム

2022年3月7日

わたしができること

まん延防止等重点措置が21日まで延長されましたね。

お手伝いしている介護施設でも陽性者が出ています。

正直、わたしもいつ感染してもおかしくないように感じます。

一歩、世界情勢に目を向けると

ロシアのウクライナ侵攻。

テレビに視線を合わせると悲しくなります。

そんななかで、

わたしができること

考えてみました。

  1. いまあるサロンを維持すること
  2. 平和な心を持つこと
  3. 人々にできることを提供すること
  4. わたしはわたしらしく過ごすこと
  5. 世界の平和を祈ること

いまわたしが考えているのは

サロンをみんなの心のよりどころにすることです。

サロンは大宮駅から徒歩7~8分と通いやすい場所にあります。

ワンルームなので逆に落ち着くと思います。

広い場所ではどこに座って良いのか分からないわたしなので

きっとわたしと繋がる人も同じだと思います。

人が集まれば、知恵が生まれます。

知恵が生まれたら、活動していくこともできます。

わたしも自然と引っ張られるでしょう。

わたしは人のためなら動けます。

HSPのみなさん、一緒に環境を手に入れませんか?

助け合うこと

頼る、頼られる

そんな環境、関係を目指します。